yamashiro co.,ltd.
yamashiro co.,ltd.
NEWSお知らせ

ARAI RX-7X 発売情報 

2015.04.14 Release(Other)

ARAI RX-7X発売情報

新世代VASシールドシステム搭載

RX-7X.jpg

アライヘルメットより遂にハイエンドモデル「RX-7X」が発売されます。久々のフルモデルチェンジとなるこのヘルメットには、いくつもの新しい機能が搭載されます。その中のいくつかを抜粋してご紹介致します。

① 新シールドシステム「VASシステム(バリアブル・アクシス・システム・可変軸シールドシステム)」 シールド機構そのものを見直し、ホルダー本体のコンパクト化を実現しました。その為、従来のホルダー取付部より下方向へ24mmも下がり、滑らかなエリアを拡大しさらなる安全性を高めると同時に風切音の低減にも成功しました。通常ならばシールドピボット部が下がると、シールドを全開にした時に、シールド上部が帽体に干渉してしまうのですが、可変軸システムにする事で、今まで通りスムーズな開閉操作を実現しています。

② PB-SNC2(スクエア)新帽体。有機系繊維の中でも最高レベルの引張強度と弾性率の特殊繊維を使用。新たな樹脂を開発し、さらに粘り強く軽量化も実現。安全性能への追及に一切の妥協はありません。

③ ディフューザータイプ12 後方へ約12mm延長させ、空力性能をアップ。タイプ10と比べ吸入効率も19%向上しました。

④ 新設計エコピュアー内装 システム内装の形状を一新。より被りやすく、フィット感も向上。エコピュアー生地を使用し、抗菌、消臭、防汚など効果が得られます。

まだ、まだ、ここに書き切れないほどの新しい機能を搭載しています。

続きは次回をお楽しみに・・・。

発売が待ち遠しいですが、今の所、6月頃から少しずつ出荷される予定です。(変更もありえます)

IMG_1640.JPG

標準価格¥54,000(+税)

2015年6月頃発売予定

詳しくは弊社営業担当までお問い合わせ下さい。